人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

リーゼントと真っ赤なハイヒール

f:id:tanokkyu:20180915215409j:plainチャイナタウンE.yazawa

そんな半端は認めねぇーさ
俺をいったい誰だと思ってやがんだい!
そこのッ!CAROL~
そんなの認めねぇーEさ
俺、E.yazawa
わかってるよね
ヤ-ザ-ワ や ざ わ だよ

ご存じ Eチャン 永ちゃん

昨日、14日は矢沢の69回目の誕生日なのです。
あの ヤ ザ ワ も来年は古希を迎えるのです。

何を隠しましょう
この、久さんがなんと、あのEチャンにゾッコンだったのです。
そう!過去形なのですが。。。

私は決して永チャンとはいいません。
や ざ わ なのです。
あのカリスマ性に魅せられ、一時は、革ジャン、白いDOUBLEのスーツ?どっちだと迷って、いた時もあったのです。
一年一度の再会に熱くなり、あの健さんバリの肩で風切りを体現していたのです。
この、久さんがです。

あれは、いつだったでしょうか。
忘れもしません、東京球場、今の味の素スタジアムでしょうか
会場までの道すがら、目にするのは、道路脇でヤンキー座りの面々達
片手には、缶ビール
そうして、会場近くになるに連れて湧き起こる「永チャンコール」
終了後のゴミと、汚物の惨憺たる惨状を目にしたのです。
それ以後、アルコールをおびた入場は禁止となりました。
会場入口には、あのプロレスラーのような男達の観閲が始まったのです。
そう、入場チェック!
悲しいです。純粋に矢沢が好きで声が聞きたくて、一年に一度のmeetなのに。。。

やっとの事で掴んだ初めてのデートに矢沢クラシック原宿を二枚ゲット
こころワクワク
行く前に、ほんの口湿りの乾杯くらいしますよね。
この歓喜のひとときを胸に会場へ。
ところが、奴等に、あのプロレスラー見たいな奴等に、止められたのです。

あっそこのお兄さん!
ちょっと待ってください
息を吹き掛けて下さい!
フーッ~
はい!
アウト! 残念ーん!
アルコール飲んでの入場はご法度!
お上のお沙汰を無視したらダメ

この時の悔しかってこと忘れません
やっとつかんだ初めてのデート
少しの酒くらい飲みたいと思いませんか
その、人情も思いも願いも断ち切られたのでした。

それからは、ファンの質や矢沢の立ち位置に共感出来ずに疎遠となっていましたが。
それから、商売気質なやりようも含めて行っていないのです。

今日、ドームに行きます。
コンサートツアー「STAY ROCK」

何故って?
今年で平成も最後、そうして、自分の中のケジメの年なのです。

矢沢のコンサートと言えばタオル投げ。
トラベリンバス、止まらないHa!Ha!。で、タオル投げをやろうとバスタオルを引っ張り出したら、行かなくなって枕カバー
で使ったせいか擦りきれていました。

今、東海道線の中ですが前に立っている私と同世代か?リーゼントに白いジャケット、黒のジーパンに白のスリッポン。
首にはゴールド。
そうして、隣の彼女の足は、真っ赤なハイヒール!

間違いない!ヤ ザ ワ です。

私は、今日で ヤ ザ ワ は、時がくるまで卒業しまーす。

今日は誰と一緒かって?

ナ イ シ ョ