人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

Cty Lights

f:id:tanokkyu:20180918210907j:plainシティ・ライツ (City Lights)

秋。。。さびしいぜ
秋は何故、、、
こんなにわびしさを感じさせるのだろう

風がふきぬけ、葉を散らすからなのか
自然に夜が早く訪れることに気づくのに
朝露に照らされる朝陽に気づくことを忘れてしまうからなのか。。。

あの頃は、純(うぶ)な自分を言い訳に
1000の夢を追いかけて、傷つけ、傷つき
泣かし、哭かされた。。。

こんな事の積み重ねに沁みる「cty lights」

淋しげな秋の夜に 誰を恋うる。。。


チャールズ・チャップリンの映画『街の灯』をご存じですか。
この原題は、「cty lights」なのです。

浮浪者と盲目の花売り娘に一目惚れしたふたりの、そのふれあいが描かれた無声映画

一輪のバラと1,000ドルが織り成す、正直者と手で心を見ることができる娘の悲しくも優しい物語。

これが、なぜ、「cty lights」なのだろう。

揺れる街灯の下には。。。

君は、僕のビーナスなんだと語っているのだろうか。。。

矢沢が咽びなく「cty lights」を聞いてみてください。秋にはとてもよく似合う。。。