人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

うまれた ひ

あなたが生まれた日
わたしの生まれた日


この、人が誕生するという日はそれぞれにおいて人生の特別な日となるのでしょう。

我が子の誕生を身をもって体感する女性にとっては、男には到底理解することのできない深い思いがあるのだろう。

「よくぞ、私の中のに生まれて来てくれました。ありがとう」と「あなたが生まれた日」を心から感謝することになるのだろう。

「私も母になった。こんな思いの大切な日だからこそ心から祝福もしてほしいと願います。一年にたった1日ですから。」と、この日を迎える気持ちの尊厳と清廉さを理解できない男も少なくはない。

「私の生まれた日」だからこそ、誠意一杯詰め込んだ愛袋だけがほしかったのに。。。

何でもないこと。
できないことではない。

こんなにも命を大切に感じることのできる日

こんな、普通の愛袋を手渡すことも出来ずにいたあの時。。。

忘れてはいけない
忘れないでいてください

身をもって感じることのできない男にとって

その時を。。。。


1003 今日は、私の生まれた日

ありがとう