人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

あなたは独りではない

マイケルの遺した言葉

「あなたは独りではない」(written by R. Kelly


辛くて、苦しい時。

哀しくて、寂しい時

絶望が渦巻き、

暗闇から逃れられないと涙にくれる時。

どんな言葉にも意味もなく、味気なく感じる時

近くに温かい手があることに気付いた嬉しさ

そんな時、どんなに言葉が虚しい時でも、ふと心を軽くしてくれる事がある

それは、その言葉が、同じ哀しみを知り、哀しみを乗り越えた人から発せられた言葉だから。

あなたもその哀しみが理解できるのですね

よかった

私も知っているよ

私もそれを乗り越えてきたのだから....

そんな言葉は、孤独の中にいる時も、自分ひとりではないと気持ちを包んでくれる

私に勇気をくれる

今、この瞬間も、同じ哀しみや苦しみを持つ人が、必死にその中でもがいている、

がんばっている、生きている、と感じることが出来るのならどんなに心強い応援となるのであろう


ユー・アー・ナット・アローン