人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

背中までやっと 45分

ゆっくり帰ろう

また、人身事故でJRが止まった

今日は、プレミアム金曜日
月に一度の短縮日
こんな褒美に何故かとても嬉しく声が弾む職員の笑顔が眩しい
いやいや、私自身が一番喜んでいるのかもしれない
その通りなのだろう

こんな時に限って と 言えるほどの楽しみに水を差すのが

人身事故等による運転見合わせなのである

私は、なんと高校から長い通勤、通学を強いられてきた

高校は、一時間半 よってクラブ活動はやらなかった

大学に入ると、一都二県を通過する長距離通学で快速など無し、各駅停車で二時間半
冬は、星の出ている時に家を出て1限目の講義を受講したのである(理系だからね)

今の仕事になり、東京の大塚まで1時間45分、から二時間に、最期を迎える今、1時間45分で横浜~埼玉県 蕨まで(一都二県)

こんな道のりは、自分では選択した覚えなどないのであるが、与えられた運命、指命と諦めるしかなかった

今、この歳になって諦めもついてきたようだ

やったかぁ~

仕方ない、さぁどうする。。。。と

考えて、少しでも面白いようにと、

考える、かんがえる、
Think so それでいこう

会社を出たのが16:20
今、田園調布 17:47 1時間27分経過

東京の地理が不確かな人には分からないかも知れませんが、

赤羽駅3番線の東海道線に乗る予定が
4番線で人身事故
7番線の埼京線で渋谷まで出て、東急みなとみらい線で横浜まで行く事にしたのです

 

ホテルで会って 夜が始まり45分

ふたりで恋して 35分

めまいではじけて 25分

夢に向かったそれが 15分

部屋に入れば 5分前

ドレスを脱いで

背中の指が 静かにはねて

それがちょうど今。。。。

なぁんてネ

たどり着くまでの 45分

横浜~ ヨコハマ~ よこはま~

18:05。。。。