人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

Of course

Of course

オブ コース と発音したいところをグッと

我慢して、、、

オフ コースと軽ーく言うのだよと中学二年で教えられた
ムチを手にするフクシマ鬼の塾でね

Of course.”
「もちろん(いいですよ)」と何故か高飛車な感じになるのが、オフコースなのだと大きくなって、もう一度、大きくなって知った。

ところが sure!、、、、

“Sure.” 「かしこまりました」

これを大きくなって、認識できたのであった。
同意や賛同をあらわす表現であり、相手の意見や依頼に対して
「そのとおりです」「間違いありません」
という意味合いで使われるフレーズだと。

これ是非とも
”of course “
と区別して使いたいと思いませんか。。。。

もちろん、どうぞ、構いませんとネ

オフコース
鈴木康博のいた時代のオフコースがとても懐かしい。。。

それが、「僕の贈り物」なのかもしれない