人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

人が良いと言われても

人が良いと言われても

自分の中の納得の行かない事には、どんな些細なことでも嫌なんです

逆に、1+1は2にならなくとも、限りなく近かったり、そのくらいでも仕方ないなぁ と、思えたら許せるのです。

今、国の補助金によって成された(国民の税金を使った)業務における国の検査を受けています。
それはもう妥協はありません。
11月の国会報告まで行ってしまっては、補助金の変換や行政の汚点となることから必死に対策を練るわけなのですが。。。

ちょっと待ってください
私は不正をして、設計検討を行ったわけでは、決してないのです。

不都合と思えても?国が決めた設計基準を冒さぬように地元に益になるような設計しているのです。

それを、我が息子のような若い技術者が
必死に説明しようと試みているのです。

頼られて、遅くまで待たされたとしても、いいですよ
、大丈夫
、自信をもって、返答してください。

解ることは、応援しますよ
いつでも連絡下さいと

たとえ人が良すぎると言われても、
お金など貰えなくとも、
どこを見てやっているのかの自負さえあればなんてないじゃないの。。。

いいオッサンには、悲しく、辛い、自己満足かもしれませんが

明日は、傍に詰めてあげようと思っています

ありがとう