人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

美しい手紙

根が見えた 心が透けた

普通に「悪夢」なんて言葉が思いつきますか
とても言えないと思うような「悪夢」を国の政権に対して平気で言える、土壌、それを許す仲間達。
とても怖くなります。
しかし、一番の罪はそれを許しているような我々国民なのかも知れない。

なんとも、胸が痛くてしかたがないのは私だけではないと思うのだが。

「最も美しい(5ページの)手紙」を受け取った事がありますか。
「最も美しい(5ページの)手紙」を書いた事がありますか。

こんな事が出きるのなら、こんな淋しい思いなどしなくとも済んだはず。。。


それもこの「美しい手紙」は、
「日本を代表して」
なんだそうな。。。


そう言えば思い出しました、、、、

シンゾウ君は「美しい国」を標榜していたっけ

もう一度、「美しい。。。」とは?

を、みんなで考えて見ませんか。

少し心が癒えたように春の足音が聞こえた。。。。。。