人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

学び続けよう

いつまでも勉強、学び続けることの大切さ

何だかこの年齢になって経験だけでなく、若かろうが、その域に、意気に、の中で輝く人に教わろうとするきもちが強くなる。
例えば、大木聖子であり、斎藤幸平であり、伊藤亜裟であり、安田菜津紀であり、、、、その他多数(敬称略)。
彼らの話はとても、よく理解でき、何か自分にでもできる、いや、やりたいと思わせてくれるのです。
昨日、テレワークならぬモニター講演を初試みて、普通に出来ることが解ったのでした

このグローバルの世界の中で起きたパンデミック
どうですか最近のあなたの国は
日本のネット後進国、ワクチン後進国、オープン後進国、公平後進国、、、

一人一人の大切さが痛感されます
伝えて行くには、学び続けることが必要なんだと
ヨシッ!挑戦しようか 落ち着きとユーモアを忘れずに