人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仰げば尊し その2

「仰げば尊し」先日の本題が其のままになっていましたあの日は、出かける時にいつも一緒であるウォークマンより流れてきたのか「仰げば尊し」(by さだまさし唱歌を唄う)でした4/15(水) 001から始まった曲が、9/18(金) にア行に入ったのでしたア行を飾る一曲…

仰げば尊し

「仰げば尊し」65歳の高齢者の皆様には、この灰色休閑の日を如何御過ごしの事かと存じあげます。お元気でしょうか かく言う私も元気です (注:ここで男と言うものの、ついつい「私」を「小生」と言いたくなる。これは、屁理くだっているようで実は逆意なので…

青春に悔いはないかい

この公園は特別なものは何もない。。。ところが何故か落ち着く処である早めの一仕事を終えてベンチに座り、握ってきたおにぎりをほお張った時に目についた 鈴木元ス長官千葉県知事に。。。森田知事では勝てないと見た自民党が決断森田知事の不出馬の後釜に自…

天気晴朗で波低し

天気晴朗 風凪いで 波鏡映るは 皆の笑顔なり 今日も ため池現場には ため息なし あぁ愉快愉快

それ!おかしいんじゃないですか!

それ!おかしいんじゃないですか!と、言える人物らしい ヘエ~そうなのぉ?と、思わざるを得ない人物に見えているのであるが どう見ても目線が我々と同じ高さにあるとは思えないそうした中で、「今までの継承です」 と公然と宣言し、シンゾウ君が説明せずに…

ひこうき雲

、横浜で神中線の出発を待っている仕事帰りだが、人身事故で大和まで動かず、取り敢えず途中まで行こうかと止まっている次発車の中である シンゾウ君の辞任会見を見て何故と思ったことがあった 思わず泣いてしまった。。。せつないとコメントしたと聞いた 誰…