人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その目はどこを。。。

0226 その目はどこを。。。 どこまで、いつまで、沖縄を悲しませると言うのだろうか 辺野古を巡る20年間。。。米軍 普天間飛行場の移設に伴う 辺野古新基地建設を巡る埋立工事 真摯に土砂を投入するこの姿は 「自分たちのことは、自分たちで決める」 ここに…

象さんの涙

0222 象の涙 動物園には、何年行っていないだろう 横浜には、ズーラシア、野毛山、金沢など大小多くの動物園があるが、どこでも象の長~い鼻を見ることはできない。関東でも7県12動物園であり、横浜ではズーラシアと金沢動物園のふたつ。 子供達の人気者とし…

美しい手紙

根が見えた 心が透けた 普通に「悪夢」なんて言葉が思いつきますかとても言えないと思うような「悪夢」を国の政権に対して平気で言える、土壌、それを許す仲間達。とても怖くなります。しかし、一番の罪はそれを許しているような我々国民なのかも知れない。 …

ドック内の見学会です

日本丸で今ドックの水を抜いて修繕をしています。ドックの中まで入るチャンスです。 https://www.nippon-maru.or.jp/event/20190208-4504/

人が良いと言われても

人が良いと言われても 自分の中の納得の行かない事には、どんな些細なことでも嫌なんです 逆に、1+1は2にならなくとも、限りなく近かったり、そのくらいでも仕方ないなぁ と、思えたら許せるのです。 今、国の補助金によって成された(国民の税金を使った…