人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不便益

ほぼ、、戻ったような人の動きに 不便だけど面白い 今、バスに乗って東京湾をショートカットグルッと時計回りに廻っていた時代が懐かしい何と便利になったことかしかし、この千葉行きバス運休路線あり、コロナ時刻あり、で、グルッと回りを指示される時もあ…

ゆかい 愉快 ユカイ

さぁ今日は、コロナで日延していた新たなる一歩の。。。。 書類審査で一次は合格し二次面接の筈だったのですが、この騒ぎの中、日延となっていた二次面接に向かいました。何か、できること探しの中のひとつなのですが、少しずつでも役に立てるうちに、との思…

さぁ はじめようっ、、、

今、何ができるできることが必ずある大げさな事ではなくちょっぴりの、ほんの小さな事でも、今、できることを ありがとう

美しいあなたへ。。。

この3か月ほどで自分の生活様式も少し変わったような気がするのです いや、少し前に戻ったなぁと それは、本を読む時間が増えたこと(何冊読んだことかぁ) 知りたがり、聞きたがり、触りたがり、やりたがり、、、出しゃばり その中で、とても素晴らしい文章…

良い風が吹いている

皆さんにはご健勝の事と御察し致します。コロナにも少しは ¨慣れ¨ て来たようですが、「一歩下がってその影を踏まず」の心を忘れないようにしたい今日この頃です。しかし、近頃は電車や室内において「窓明け」「換気」が普通になりとても爽やかです。今日は…