人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

「無為にして化す」

 

我が同級生のシンゾウ君がやめるのだそうだ
体調がすぐれないとのことである
善きにつけ悪しきにつけ色々あるが、ご苦労様でしたと敬意を表しましょう
長ぁーイ会見を行っているが、いつも最後に何を言っていたのかと。。。解らないくらい長ぁーイ話である
結局のところ、今までの本当に聞きたい事については幕が降りるのであろう
はてさて問題は、次が誰なのか?さっぱり解らないところが我々の不幸にならねば良いが。。。。

「無為にして化す」
孔子が言うように治まれば良いと思うコロナの中である

ごくろうさま