人声久語(拾遺帖つづり)

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ あんまり頑張らないで 捨てられるものは捨てて行きましょう

重たい雲が。。。

2018-12-16
おはよう

この重そうな雲に覆い被さられるような思いにさせる朝です。
今日は西から雨が追いかけて来るようです。
先日風邪かな?と早めに養生して治ったと思ったら、寒い中の現場調査でまた負けそうに気配です。

また、眼鏡を踏んでレンズを割ってしまいました。。。。

今日は、「土蜘蛛」「仏師」を観劇します。

能と狂言です。

狂言は、日本の伝統芸能の始まりです、西洋のクラシックよりも古いと言われています。
また、オペラは能狂言と同じものだとよくわかります。
そうして、不思議なことにクラシックより能楽堂への入場者の方が平均年齢が若いのですよ。
来年は、能楽堂に足を運んでみませんか。

皆さんには風邪などにお気をつけ下さい。

~横浜港より~
f:id:tanokkyu:20181216084225j:image
f:id:tanokkyu:20181216084318j:image